Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oiron.blog39.fc2.com/tb.php/32-16332cc1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C32] ストックデールの逆説

ネットで読んだよ。
ストックデール将軍はすごく強い人やね。
  • 2006-01-16
  • さんぼんせん
  • URL
  • 編集

[C33] ストックデールの逆説

>ストックデール将軍はすごく強い人やね。

想像を絶する精神力やな。
http://www.itsaeki.jp/data/siryou22.htm
におもっきり
抜粋されてるな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GOOD TO GREAT ビジョナリーカンパニー2飛躍の法則

おいろん今日は、
サイバーエージェント
藤田さんの愛読書という、 ビジョナリーカンパニー
の2冊目ということで、
ビジョナリーカンパニー2飛躍の法則
を読んでみた。ビジョナリーカンパニー
は、偉大な企業を維持する方法が
描いてあるのに対し、
ビジョナリーカンパニー2飛躍の法則
には、よい企業が偉大な企業になる方法が、

書かれている。
しかし、
おいろんの会社はGOODにも
なれて、いないので、

著者が最初の方に書いているように

読者つまりおいろんの人生に役立てれば、いいとおもっていた。会社がGOODの経営者には、
おもしろい本と思った。
おいろんの会社はGOODにも
なれて、いないので、
次は、是非、
ビジョナリーカンパニー3
とかで、GOOD
になる方法の本がでないかなぁと
思った。この本から、おいろんは、おいろんの人生に適用できる重要なものを学んだ。
それは、ストックデールの逆説である。
これは、万人に、適用できることなので、
ここだけでも読んで、おくと人生でその時が来た時に、
救われるかもしれない…

今のおいろんのように…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oiron.blog39.fc2.com/tb.php/32-16332cc1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C32] ストックデールの逆説

ネットで読んだよ。
ストックデール将軍はすごく強い人やね。
  • 2006-01-16
  • さんぼんせん
  • URL
  • 編集

[C33] ストックデールの逆説

>ストックデール将軍はすごく強い人やね。

想像を絶する精神力やな。
http://www.itsaeki.jp/data/siryou22.htm
におもっきり
抜粋されてるな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おいろん

Author:おいろん
某IT企業 サラリマーン









カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

